2013年5月2日木曜日

水ヶ谷 沢登&キャニオニング

さー、常連さんの川仲間から予約が入った!!

 どこ行く? どこ行きたいの? 

最初は藤河内渓谷ってリクエストだったけど、水量が少なすぎる・・・・。

 どーしよーか・・・。

 悩んで”水ヶ谷”で沢登&キャニオニングする事に。 

水ヶ谷はカワウソのブログには何度か登場してますね。 でも、ゲストを連れて行くのは初めてなのだ。

 メンバーは男ばかりだからへっちゃらへっちゃら!

 

どんどん登って行くよ~。

難しそうな所は、カワウソが先に登って、スリング出したりロープ出したり。

「すべる~」とか言いながら楽しく登ります。

難所を越えるたびに、越えた満足感が味わえるのが沢登りですね。

カメラの調子が悪くて、少ししか写真を撮れなかったのが残念。


マイ装備がキマッテル男達。


さー、でーっかい滝を間近に見て、満足感と達成感を味わったところで折り返しだ~!

帰りは要所でロープを使っての下降だよん。


先が切れ落ちてて見えないけど、この滝もロープで降りやす。

足がスベルからってへっぴり腰になっちゃいかんよ! よけいスベルよ(笑)

ロープで降りてる写真が撮れなかったのがヒジョーに残念。

次回もし来たら、あれを、あの滝をスライダーしようね!!