2014年11月6日木曜日

天極(ごく)プールへ!!


THE NORTH FACE トキハわさだタウン店の御三方を天極プールへご案内しました!!

毎回このプールのスケール感を出すのに苦労してるんで、今回はちょっと一工夫。
この日の為に一脚を購入。
「お願い良い写真撮らせて!!」と願って撮ったのが上の写真です。
どうです? そこそこ良い写真じゃないですか。


ただね、11月に入って気温が下がりましたね。最低気温が下がると、水温は下がります。
なので、えーえー・・・、えー・・・、寒いというより冷たい。我慢大会かよ!!って感じになっちまいました(笑)

天極プールへ行って来た模様をUPします。


↓スタート付近の3人


登山道を歩きながら、3人からは会話の端々に「自然が好きだ!」ってのが伝わってきます。
明るめの林の中を登山道は通りますよ。落ち葉の黄色い絨毯を踏みしめながら歩きます。

天極プールは車を降りて登山道を1~1時間半歩くんで、トレッキングの格好で行きましょうね。

川が脇を流れ、水音が聞こえるとかえって静けさが増すような気にもなる。
↑滝下に到着。
写真を何枚か撮ったら、滝上に移動です。
かなりの急登を、木や木の根を掴みながらヒーヒー登ります。装備満載のザックが重いぞ・・・・。


↑ウェットスーツに着替えて、いざ!!
カワウソがセットした縄梯子で天極プールへ。ハーネスにロープを繋いで上でカワウソがビレイしてます。
なので、滑っても落ちないよ。

んで、一人ずつ降りるんだけど、一人目のTちゃんがプールに入って悲鳴をあげます!!「冷たい・やばい寒い!!」
一人ずつしか降りれないからね、みんな揃うまで待っててね~~(笑)
Tちゃん、Nちゃん、R君、カワウソの順番で降ります。

↑さーみんな揃った!
写真写真。
カワウソ「俺みたいに座れば? 寒くなり難いよ」
3人「無理!! 座るなんて絶対無理!!」「怖い!!」「やばいっすよ!やばいっすよ!」

ロープと繋がってるから大丈夫なんだけど、ね~~。


↑3人とも足はついてないです。深いんでね~。浮いてる状態。
プールの外は断崖絶壁。
カワウソ座ってるけど、お尻は少し空中にはみ出してます(笑)
下まで約70mの高度差が・・・・。

ただ、あまりの冷たさにたっぷり写真を撮ってる余裕は無く・・・。
さて、プールから上がる段になってR君が「上がる順番はジャンケンで決めましょうよ」と言ったのでTちゃんに「ふざけんな!!」ってキレられてました(笑)

俺はね、3人を安全に天極プールに下ろす為に、ロープのビレイをしなきゃいけないんで、最後に入って最初に上がるというね・・・(笑)俺が一番寒くない人。





天極プールへの行き帰りは、秋の心地良い気温でのトレッキングでしたね。
カワウソはTシャツでちょうど良かった。
↑帰りの途中で川原へ降りて休憩してる写真です。


綺麗で良い川です!!
THE NORTH FACE トキハわさだタウン店に行ったら御三方にも会えますよ。


天極プールの感想を聞いてみてもいいかもね!