2013年4月12日金曜日

応援求む!! 事務所のお手入れ

前回のこのブログで発表したように、オッターの事務所を、由布川渓谷近くに移す事が決まりました。

大正時代の建物は、ほんとーに木材を贅沢にそして頑丈に作ってありますね。
まったく感心しきりです。

クレーンとか無い時代ですよ、ふっとい梁を吊り上げるのにどんな技術を使ったんでしょうね。

こんな場所を借りれて、かわうそ幸せです。

この建物が活きる空間作りを目指してます。”自力”で・・・・。

まー専門の人でないと出来ない部分もあるんでしょうけど、出来るだけ自分でやりたいな~。皆さんにお手伝いいただいて(笑)

まずは、中身を出して(今現在、倉庫ですから色々入ってます)
お掃除して
んで、2階の床の張り替えをしなくちゃーいけません。
あと漆喰壁の上塗り。漆喰壁はあまり傷んでは無いけど、汚れがあるので。
それと階段部分に落下防止の囲いの設置がいるかな。

う~ん、人手が居るな~。
掃除するだけで一日終わるよね。きっと・・・。

時間がある方は、お手伝いをお願いします。

4月20日(土)・21日(日)
どちらか1日でも、半日でも構いません。
場所は、由布市挾間町朴木(ほおのき)1351(グーグルマップで住所入力すると出てきます)
輪島屋さん敷地内です。正雲寺さんの道向かいになります。

よろしくお願いします!!