2013年4月11日木曜日

オッターの拠点が決定(///∇///)

由布川渓谷(峡谷)に程近い場所、由布市挾間町朴木にオッターの拠点を借りる事が決まりました!

わあオオオ~。ヤッター!!!!

この喜びをどう表現すれば良いのか?!

随分探しましたね。

不動産情報誌を買い、ネットをしょっちゅうチェックしてました。それでも全然思うような物件は無いね。

今回探しながら切実に思った事は、業者さんに出てる物件は最初から人に貸すために建ててる家。
貸すために建てた家は、何軒かを詰め込んで建ててるから、車が十分に停まるスペースが無い。庭も小さい。敷地に余分が無い。
だからおいらが探してる感じとはイメージが違い過ぎてた。だから物件探しは難航。グヌヌヌ。

これじゃいつまでも見つからんと思って、由布川渓谷観光協会の繋がりで地元の方に「探してます~。」って泣きついたら、「うち使って良いよ」って方に廻り合いましたあ。

ありがとうございます♪

写真をお見せしまする。

あちこち手を入れる必要があるけれども、柱が太い、梁がまた太い。こりゃ~贅沢に造ってあります。
今じゃこんな建物そー簡単には作れませんよ。
大正時代の建物だそうです。にしては漆喰壁が傷んでないです。
元牛小屋だそうです。なんかここんとこ牛小屋と縁があるなー(笑)

手を入れて、キレイにしたらどんな素敵な空間が出来るかなー。

今からワクワクしてます。

ビフォー&アフターで出来上がりまで、blogにUPしていきましょうかね。

うわー、手が足りね。手伝いに来て!

助っ人求む。みんなで大工に変身だ。