2018年5月22日火曜日

2018年由布川・一般に知られて無い入渓地点から

どーもー、カワウソ隊長です。

カズの研修も兼ねて、精力的にフィールドワークしてます。
由布川峡谷にも今シーズン2度目の入渓です。
入渓場所は、説明が難しいし、途中危険な場所も有るので、秘密・・・・、に、しましょうか。何かあっても責任持てない。道が違って辿り着けない気もするし。

今回、チューブを持ち込みました。
チューブ無しだと泳ぎが長くなりそうだったのと、まだ水温が低くて寒さ対策のチューブです。チューブに乗っての移動ならそこまで寒くならないので。

ザックの中に、防水バッグに昼飯を入れてましたが、防水バッグにピンホールが空いてて、敢え無く浸水&潰れる、で、サンドイッチが潰れてました。味は変わらんからね・・・。でも写真載せましたww

崩落してる箇所が2箇所ありました。
ここ2年以内の崩落かと思われます。地震か台風か・・・。

しかし、由布川峡谷はさすが圧巻の景色を有してます。
この存在感は圧倒的です。美しい・・・・。ため息と歓声とを同時に発する景色って中々無いと思うなー。


 ↑浮いて進みます。
↑ 崩落箇所1




 ↑崩落箇所2