2014年5月6日火曜日

完了!!!!倒木片付け

皆様お世話になりました!!

倒木の片付けが完了しました!!

これまでいろんな方にお手伝いを頂きました。ありがとうございました。

5月5日に転瀬さん・ゆーじ・とし・ジュンキと私かわうその5人で倒木団と壮絶に戦い、見事勝利しました。

どんなに引っ張っても出てこない水中の倒木・・・。
5mジャンプに逆さまに突き立った3本の大木・・・・。
川幅いっぱいに行く手を遮る倒木・・・。
そうやつらは倒木団。
負けねー、おいらたちは倒木団なんかにゃ負けねー!

↓川幅いっぱいに行く手を遮る倒木
 ↑チェーンソーで切りまくってこんな風になりました。


という気概はどこへやら、作業中は「まじか・・・」の連続。
行き詰ったら皆で知恵を出し合い、あーでもないこーでもない。
「しょうがない、ここは諦めよう」って何度思ったことか。

↑5mジャンプに逆さまに突き立った3本の大木
 ↑それをシステム組んで引っ張る我ら


転瀬さんは言う「システム(ホーリングもしくはZドラッグ)は偉大だ!」
ジュンキは言う「チェーンソー万歳!」
ゆーじは言う「考えれば解決策はある!」
としは言う「ひろさんが遠い目をしていた瞬間がありました」
私は思う「一人じゃー絶対無理だった」

↓忘れない。5mジャンプの倒木を撤去した時の興奮と歓声とハイタッチ。

 ↑3枚はジュンキの5mジャンプ倒木撤去記念のワンシーン

夕方5時を回っても出てこない水中の倒木を、夕刻タイムアップを迫られる中で引き上げた時の安堵感。
沈んだバイクも陸地に引き上げて貰ったし。

 ↑沈んだ倒木は無くなった。これで心置きなく跳べる

↑さー、日が暮れる前に帰ろう。泳いでチェーンソーを運ぶカワウソ
濡らさない様に細心の注意を払って泳ぐ

 こんなに素晴らしい体験を共有してくれた仲間に感謝です!

 ↑充実感と疲労はマックスレベル

さーツアーのご予約を受付いたします!!

https://sites.google.com/site/otterdownstream/