2013年7月1日月曜日

ゆふいんラヂオ局の取材・収録でした。

ゆふいんラヂオ局の幸野さんが、オッターの事務所に来てくれました。

取材&収録です。

ちょっと緊張しました。川に居るとあんまり緊張とかしないけど、陸上には慣れてない・・・。

なので、自然体で話せたのか?な。

外は初め曇りの天気だったのが、雨が降りだし、時折激しい雨足に。

事務所の窓は全開しているけれど、軒が深いので風の無い雨は降り込んでこないです。

ラジオで電波に乗る時には聴こえないかもしれないけれど、曇り空の鳥の声や、静かな雨音から激しい雨音まで、収録中は外の音がしてました。

雨の音や滝の音って、不思議と気分が安定します。

幸野さんとお話ししながら、幸せな時間を感じてました。

ラジオって不思議。音だけだから無表情で収録する・・・、なんて有り得ない。笑顔いっぱいで話してます。

この空気間がラジオって案外伝わりますよね。

あっ、でもおいらの声がその空気間を伝えれたかどうかは? 分かんないなー。

キャニオニングや由布川渓谷を、上手に紹介出来るようにならなきゃですね。

ゆふいんラヂオ局

放送はインターネットで何処からでも聴けますよ。

おいらの収録の放送日時は、またUP しますね。