2013年6月30日日曜日

事務所のお手入れも追い込みです。

今日はユージがお手伝いに来てくれました。

「漆喰持っていくけん」って事だったので、ありがてー、と、思ってました。

ユージが事務所に到着して、車から荷物を下ろす時に、オッターの事務所に提供してくれる漆喰もありました。

ラベルを見ると、珪藻土と書いてあります。おー高級壁塗り材だ、すげーじゃん!

しかし、値札にはあり得ない金額が・・・。980円。うそー。

おいらの記憶では3~4千円するものです。

「ずいぶん前にガラクタ市で買ったんだよね、いつか使うと思ったから」と、ユージ。

あー、某ホームセンターでやるねそれ。それにしても安い。良い買い物してます。

じゃー頼んだよと、ユージに壁塗りを任せておいらは、別の仕事に取り掛かりました。

「うえー、粉が舞う」とか言いながら、水の調合をやってる声が聞こえます。

「ちょっと来て、ちょっと来て」と呼ばれて行くと、練り上がった珪藻土が・・・・。

なんと緑色してます・・・・。

「えっ? 白じゃないの?」

「水入れて練ったら緑が濃くなっちゃって・・・・。」

どーする? どーしよか・・・。

「この色だから安かったんだね」

我が事務所の壁の色は、すべて白。白にも色々ありますが、まーミルキーホワイトって感じですかね。

そこに緑・・・・。それも緑・・・。

「まっ、いいか!♪」

こだわりに固執しない、こだわりなんてあったっけ? って人種の我々はあっさり切り替えて、壁塗りを血行するのです。

3枚目の写真ははユージに貰った棚を組み立て中。これで装備部屋が片付くぞ。

4枚目の写真は二人でハンモック。

「これ寝る~ー(///ω///)♪」

とユージが言うので、あわてて作業再開。我々には時間がたっぷりは無いんじゃ。作業作業。

いやー、お陰ではかどった。ユージありがとう♪ 助かったよ。