2019年10月24日木曜日

2019年の台湾旅は3人で観光、その3

どーもー、かわうそ隊長です。

トシ&ケイコと俺の3人台湾旅、最終回です。
最後はサクッと行きましょうかね。

台湾三日目、朝から国立故宮博物院へ。
最寄り駅から路線バスに乗ります。バスって、鉄道より緊張しますね・・・。
バス停を一つ乗り過ごした(笑)
料金は悠遊カードで払うので、小銭が~とか、いくらなの?~、って心配は無いんですけどね。
博物院の中を歩き回って、疲れました・・・。
お昼ごはんを食べるのに、士林夜市に行こうとして、バスを乗り間違い(笑)
全然違う駅に到着。剣潭駅と剣南駅を間違った(笑)
んで、お腹すいてるからタクシーで士林夜市に移動したけど、まだ夜市始まってないじゃ~ん!!だよね~、夜市って言うくらいだもんね~、でも士林夜市ならやってそうな気がしたんだもん。
なので、すかし腹で移動です。ケイコのリクエストの北投温泉へ。
MRTで移動して、北投駅の近くの食堂に入りました。
注文した料理はこんな感じ。鶏肉、青菜炒め、レバー、黄色いのスープっぽいの何だっけ?忘れた。
鶏肉がすごいボリュウム大きい鶏が半分になって出てきた感じです。
食べ進むと
足が下に隠れてた。黒ーい。

トシが足まで食いました。
このお店の料理はどれもまずまず美味しかった。
レバー絶品!
北投温泉・瀧乃湯です。
ここは水着着用不可でした。なので、和風な感じで、日本と違和感なく入りました。
温泉には沢山人が入ってるけど、皆台湾人だったかな?
欧米系の人は居ませんでしたね。水着不可が嫌われましたかね。
通りには沢山欧米系の方歩いてたのにね。

戻って迪化街でお土産を買い物して。

それぞれにお店をを見て回りました。
俺はタピオカの素を見つけて購入。あとフルーツティーを数種類購入。

最後の食事はやっぱここでしょうって事で
摩家荘(漢字がちょっと違うけど許して)
お粥屋さんです。
もう何度も来てますが、ここの茸粥大好きです!!
ハマグリ料理旨し。
茸粥!!
この料理で締めると、台湾旅が無事に終われますね~。
ホテル近くで足マッサージして、疲れをとって、終了~~~。
3人の台湾旅でした。
いやー、今回よく歩いた。だってレンタルチャリンコ・ユーバイク使ってないもん。
トシ&ケイコ、お疲れさんでした!