2017年11月29日水曜日

2度目の台湾カヤック旅は4人で 2017 その2

台湾到着初日に、遅い昼食を軽めに食べて、観光夜市で食べ歩きで晩飯を済ませて。
2日目の朝飯は、またまた同じホテル近くの路地へ。
タロッペンは昨日の店に行きたいと言うけど、断固拒否。飲食店が沢山有るんだから違う店に入りたいではないか? 早くも守りに入ったか?タロッペン。
手近な店に入り、メニューを貰うと中国語のみ、この店は日本語の解説は無さそうね。
おカミさんのメニューを指差しながら発する「ヤサイ」「ニク」「サカナ」「メン」「スプ」とかの片言を頼りに注文します。
悩みながら「肉飯4」「野菜スープ2」「魚スープ1」「肉スープ1」「何か分からない野菜料理2」



私、タロッペン、ワラビーがもりもり食ってると、転瀬さんの箸が進まない様子。
「どうしたんですか?」
「俺脂っこいのダメだー、年かな・・・・」
転瀬さん、台湾3食目にして台湾料理の洗礼を受けております(笑)
ここから我々の旅のキーワードは、転瀬さんの苦手な「油」とワラビーの苦手な「匂い」に。ただし、台湾ではこの二つとも避けて通れないモノなので、半ばイジリのネタなんですが・・・。
転瀬さん、肉飯完食出来ず・・・。野菜炒め・・・、炒め油たっぷり。
野菜スープのみ美味しい美味しいと食べてました。熱い食べ物と、油っこい食べ物に軟弱さを露呈しております。
古い付き合いですが、今までに無かったキャラクターでかわいいぞ。

ホテルへお迎えが来て、川へ移動です。
通訳兼送迎兼カヤック案内人の王さんと、車中色々話しながら北勢渓へ。


北勢渓は九州を漕いでる様な気になる川で、海外の川っぽく無いです。
川からの風景はよく似てます。
水量は少なかったので、川のグレードは簡単でした。球磨川レベル。
アニメーションを下に沢山載せますんで、かなりワチャワチャ煩い感じになってます。
ごめんなさい。































































↑このアニメーションの後で・・・・。

まさかの脱・・・。誰とは言わない・・・。


良い写真なのに・・・、指さえ写り込んでなければ・・・・。たろー・・・・。









以上の様な感じでダウンリバーして来ましたよ~。