2014年7月7日月曜日

京都からのお客様は、実はもっと遠かった。in藤河内渓谷

週末の藤河内渓谷のツアーは京都からお越しになりました。

遠いところをありがとうございます。

ハイシーズン前のまだまだゲストが少ない時期なんですが、だからこそ目立つんです関東や関西からのゲストさん達が多いのが。

オッターのツアーもだいぶ知られて来たのかな~、なんて思ってます。

ん? 気づきました?

男性の方はイングランド人のアンディさんです。

去年はドイツ・中国の方がおいでになったので、オッターも国際的になってきたぜい!

えー、言っときますがカワウソ英語話せませんよ。

ただ、川にツアーに出たら何とかなる。身振り手振りと笑顔と度胸。


アンディはゆっくり話せば日本語分かるみたいでした。良かった・・・・。

ヘルメットの名前も自分で書いてたし。





今回は受付時に写真購入って事だったので、ばんばん撮りました。

動画を少々、連続写真を大量に。

んで思ったのが、写真を買いますよって先に言ってもらった方が助かりますね。

とにかく撮るから。

二人で買えば千円ずつだし、フェイスブック割引使えば実質500円ずつプラスだもんね。




なので、こんな感じで写真を撮ってます。

事務所に帰ってきて写真の枚数を確認したら、なんと500枚近く撮ってました。

ひえー。

連続写真をスライドショーで見ると楽しいね。




アンディは紳士でしたね。行動の基本が紳士で出来てるんだな。

深い場所は引いて陸地に連れて行く、足元が悪いと肘を支えてエスコートする。

アンディの方が明らかに怖がってるんだけど、ケーキは別腹って言葉があるけど、彼は「紳士は別腹」って感じでした。怖くても紳士を忘れないと言うか紳士が基礎にあるんだね~。

俺の垢を煎じて飲ませればよかったかな。
楽でいいよ~、俺みたいな男。



どうやってオッターを知ったんですか?って聞いたら、「去年か一昨年TVで見ましたよ」だって・・・・。
しかも京都で・・・・。全国放送だったらしい・・・・。ちゃんと藤河内渓谷って出たのをその場でメモったらしい。

でも俺記憶無いんだよな(笑)
いつの間にか全国デビューしてたんでしょうか?
んんんん、分かりません。



二人は無事にレンタカー返せたんだろうか?

PS最後の滝の例のアレ、鹿でした。