2014年5月8日木曜日

OAB大分朝日放送 「 れじゃぐる 」 に由布川峡谷が登場します!!

先日由布川峡谷にてTVのロケがありました!!

OAB大分朝日放送様の番組、れじゃぐる です。

放送は5月10日(土曜日) AM11:57分~13:00






2週に渡り、GWのお奨め観光地を紹介し視聴者プレゼントを獲得して、その内容を競い合った平成チームと昭和チーム。

おすぎさんの軍配は昭和チームに上がり、平成チームは罰ゲームとして過酷ロケへ・・・・。
んで、生放送終了後そのまま由布川峡谷にやってきた平成チームの2人、「ゆいちゃん」「さきちゃん」


スタッフさんが離れた隙を見逃さず、カワウソに小声で聞く”ゆいちゃん”。
「大きなカメラを持ってきてないみたいなんですよね・・・・、て事は、やばい場所なんじゃないですか?」
感が良いな~と思いつつ「んにゃ、基本は川を歩くだけだよ」とそっけなく返答しました。





スタートが遅かったので、少しでも先に進もうと普段通らない崖の小道を行く3人。
「ここ滑るからね」って言ってるにもかかわらず、見事にそこで滑って崖を落ちそうになる”さきちゃん”・・・・。ちみね~、先が思いやられる。

2月の大雪で各所に発生した倒木の事とか話しながら、峡谷内を歩きます。
まー、それにしても”ゆいちゃん”カワイイです。天使です。
前からTV見て思ってたけど、ホントにカワイイです。
かわうそ、少年の様にハニカミたいのだけれど・・・・、きっと濁ったハニカミがグロかった事でしょう。

まだ倒木撤去が終わってなかったので、5mジャンプはパスして例のあそこです。

オッターの事をご存知の方なら知っている、あそこですね!
二人を連れて行きました。どうぞ見て。

 
↑あの景色を見て半泣きな”さきちゃん”

でもね、この4月からリポーターにチャレンジしている”さきちゃん”は、ここで泣き言は言いたくても言えないのです。


↑あの景色を見て絶句している”ゆいちゃん”
おい、大丈夫か、ブサイクになってるぞ!
 
↑きみ本当はこんな顔でしょ!違い過ぎるぞ。
さー、二人が目の当たりにした景色は想像を絶してたらしい(笑)
なんたって4階建ての建物の屋上くらいの高さの滝の上に居るんだから・・・。
いったい二人はちゃんとリポート出来たのか?
「ここどうやって降りるんですか?」
と聞かれて「頑張ってね」とだけ答えたかわうそ・・・・。上の写真はその時の顔かな?
この時点ではまだハーネスもロープも出してないので、どうやって降りるのかも教えて貰ってない二人です。

二人はこの後どーなる?

二人の長い長い叫び声が心地良く耳に残っているかわうそです。

この模様は5月10日の 「れじゃぐる」 で!!!!
http://www.oab.co.jp/rejaguru2/